私がカナダに来た理由。

 

こんにちは!だんごちゃんです!

な、なんと最初の記事を書いて一年以上!!

なんも更新してなかった。(:_;)

 

この一年、いろんな事がありました。

ハッピーな出来事、そしてそうでない事も

シェアしていきます!

 

 

今日はまず、

“私がなぜカナダのバンクーバー

熊本のド田舎から一人でやってきたか”

 

を話していこうと思う。

 

さかのぼること6年前、私が高校3年の時

(えっ!もう6年?と自分でもビビっている)笑

 

私は留学に興味を持ち始めた。進路を悩む

18歳の私の頭には”進学”という考えは無し。

 

理由は、父親が私が高校1年の時になくなり

それからお母さんとの仲も悪くなり、

完全に孤立した上に進学できる学費を

自分で出さないといけない。となった時

私にはそこまで高いお金を払ってまで学びたい

と思うことがその時なかったから。

 

やりたいことって何だろう。。

という人生の難問ともいえる問いを

18歳の私ながらに考えまくった。

 

 

そして思いついた海外留学!

理由は、3つある

1、生まれてから18年育ったド田舎

以外の景色、暮らしを体験したいと思ったから

 

私は生まれてから20年間(留学に行くまでの)

地元を離れたことがない。

上京に憧れたけど、人だらけの街には住めない。。(田舎者)

東京や大阪に遊びに行くのは好き。でも住めない。

 

、ただ単純に、英語できたらかっこいいと思った。

 

私は、小学校から高校卒業するまで本気で

勉強したことがない。謙遜とかなしで。

その為、テストはいつもほぼ赤点"(-""-)"

高校1年の時には数学で100点中4点という

驚異の点数を叩きだした。

 

そんな私が英語を喋れるようになったら

面白いなって。ウケるなぁ~。って。笑

 

3、皆が大学卒業する22歳までは

興味があることを、

自分がやりたいことをやろうと思った。

 

私の周りの友達は進学する子が多かった。

もちろんやりたい事があっていく子もいたけど

親が行けというから、なんとなく大学は出ときたい。

と、いう子たちも多かった。

 

私はそんな時、私も好きなことを学びたい!

と思った。でもそれは、学校に4年間も通う

大学という形ではなくて、現地に行って

自分の目で見て、触れて、成長できるようなこと。。

と考えてるとき、留学はぴったりだった。

 

そして、当時の私は、皆が大学出る

22歳からが本当のスタート!

それまでは好きな事をとことんやる

(遊ぶ!学ぶ!)

と、私ながらのルールを決めた。

 

 

 

そんな感じで20歳の時にバンクーバー

きたけど、海外はそんなに甘くなかった。

でも、カナダに3年住んで言えることは、

 

カナダにきてよかったーーーー!

あの時カナダに来ることを決めた私を

褒めてあげたい!

 

本当に心からそう思う。

理由はまた今度書こうかな♡

 

 

 

ちなみにバンクーバーはもうすぐ夜中1時。。

今日は朝から片頭痛で頭の痛みとむかむかで

何も出来なくてもやもやしたから何か一つでも

やって寝ようと思って書いている。

 

今日から

ブログこつこつと書こうと思う。

 

 

f:id:Dangochan:20200528164912j:image

 

彼が、クッキー焼いて食べようって

言ったから食べてる。夜中に。今日はいいの。笑

 

 

 

それでは次の記事で♪

おやすみなさーい♥